IMG_7831








母ちゃんは夜なべしてレモンキーキを作ってました(笑)

IMG_7832








生地の中にはレモンの皮のすりおろしも入ってます

IMG_7833








甘さ控えめのレモンケーキ
焼き上がった後、レモンシロップを打ち、レモンアイシングをかけ、金箔をトッピング

レモンの美味しさが詰まったレモン感満載のこの焼き菓子
ファンが多いです♪

あなたはレモンケーキお好きですか?

ki_ico_koyo01_12ki_ico_koyo01_12ki_ico_koyo01_12ki_ico_koyo01_12ki_ico_koyo01_12



IMG_7835








主人と二人の朝ご飯
子供達はみんな自立し、子育てから離れてまったりした日々
朝ご飯は二人横並びで、朝ドラを見ながら頂いています(笑)

IMG_7834








鶏炊き込みご飯
豆腐とワカメの味噌汁
玉ネギ入りハンペン
プチトマト
ブロッコリー
自家製キューちゃん漬け
ヨーグルト 柿ジャム(主人作)
フレッシュパインのカット
黒ニンニク(主人作)

ゆっくり朝ご飯が食べられるって幸せ♪

さあて、これから洋裁部屋でしばし縫い物です
次男用の作務衣を作っています
目も疎くなったので進む速度はゆっくりですが、、、、、今月末に帰省して来るので間に合うように頑張ります


イメージ 10



レシピブログに参加中♪