IMG_7884リプトンイエローラベルティーバックをちょっとアレンジ

今が旬の「柚子」をプラス

ティータイムがより楽しくなりました




ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ


柚子ハニーティー♪(材料 1人分)
リプトンイエローラベルティーバッグ   1袋
柚子の輪切り                1枚
蜂蜜                      小さじ1~
熱湯                      適宜


(作り方)
IMG_7881







1、材料を準備
あらかじめティーカップをお湯につけて温めておきます

IMG_7882








2、ティーカップに柚子の柚子の輪切り、ハチミツ、リプトンイエローラベルティーバッグを入れたら熱湯を注ぎ入れます

IMG_7885








柚子の香りを楽しみながらのティータイム
あなたも如何?

ki_ico_koyo01_07



今日はとてもいい天気
あちこちで色んなイベントが開かれています

しかし、午前中はせっせと風呂掃除(主人がw)
私は、洋裁部屋へ。。。。久しぶりにミシンを踏もうとしたら(ミシンはジャノメの工業用の足踏みミシンなのです)、重くてハンドルが回らない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なじぇ?
夏には順調に動いていたのに、、、、

色々いじってみるが反応無し
市内のミシン屋さんに診てもらうべく持って行きました
多分、長く使わないまま日差しの当たる部屋に置いていた為に油が無くなった?埃がたまった?
いつも丁寧な仕事をしてくださるミシン屋さんなのでそのまま預けて帰って来ました
戻って来たら、洋裁スタートです

まずは、主人の作務衣の補修作業から
長年、私の作った作務衣を愛用してくれていたのですが、使い過ぎてお尻部分が破れてしまいました
要は布を当ててつぎはぎですププッ ( ̄m ̄*)

それと、次男用に作る作務衣の生地の裁断を済ませました
さて、いつ完成するのでしょうか?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!>わたし



イメージ 10



レシピブログに参加中♪