IMG_7735








アルマイト製の鍋
落としても割れない(笑)

IMG_7736








そんなお鍋で朝ご飯は「鍋焼きうどん」
いつもはご飯だけど、たまには麺もいいもんだ
プレーンヨーグルト
ブロッコリー、トマト
梨、シャインマスカット

IMG_7737








うどんの上には「卵」と「掻き揚げ」をトッピング

主人と二人の朝ご飯
私の作ったものを好き嫌いせずに食べてくれる主人に感謝
有難いですねえ(笑)

s-kyabetu






10月も今日で終わり
明日から11月だなんて、はやっ!

さて、明後日の11月2日(土)夜7時から
福井市大手3-5-15 油田ビル地下一階
「カフェ森のオーブン」さんにて、キャベツ料理の会が催され、私の作るパンとスイーツも出ることになりました

お料理は
キャベツ、ベーコン、マジョラムのオムレツ
コルカノン、、、、アイルランドのキャベツのポテトサラダ
コヴォンプキ、、、ポーランドのロールキャベツ
紫キャベツとオレンジのマリネバルサミコ酢風味
キャベツ、ボロニアソーセージ入りクスクスサラダ
キャベツと海老のオリーブオイルスパゲッティ
キャベツのチヂミ
シュークルート、、、、ザワークラウトと豚肉、ソーセージの煮込みジュニパーベリー風味
キャベツのミートソースグラタン
ザワークラウトとパイナップルのマリネ
ブロッコリー、プチトマト、芽キャベツ、ビーツ、ゴーダチーズ
芽キャベツ、レンズ豆、チェダーチーズ

キャベツが登場する絵本より

当日は朝からパンを時間差で焼いていることでしょう
スイーツはレモンケーキのリクエストを頂きましたので人数分(18人分)準備です

s-kyabetus-kyabetu






IMG_7720








紅玉のリンゴで作るタルトタタン

IMG_7721








リンゴがぎっしり詰まってます

IMG_7727








リンゴたっぷりなので1ピースが重いw
リンゴ好きにはたまらないスイーツ

紅玉が出回る時期は短い
見つけたら買うようにしています

あと一回タルトタタンが焼けるかな
今度は焼き方をちょっと変えて作ってみようと思います


イメージ 10



レシピブログに参加中♪