IMG_7819








牡蠣をたっぷり入れた土手鍋風
創味シャンタンに自家製味噌をプラスした鍋を楽しみました

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう


IMG_7745








創味食品×レシピブログ×フーディテーブルさんより届いたモニター品
創味シャンタンDX と 創味つゆを使い牡蠣の土手鍋風に仕立ててみました

IMG_7821








シャンタンと味噌で牡蠣の土手鍋風(材料  2人分)
牡蠣         100g(分量外の大根おろしの中でぬめりを取る)
舞茸         100g
生タラ(魚)       2切れ(122g)
蟹つみれ        8個(120g)
豆腐           2分の1丁
白菜           適量
ネギ           適量
創味シャンタンDX  15g
水           800cc
自家製味噌      30g

〆用
創味つゆ        大さじ1
うどん玉         2玉
卵             2個


(作り方)
IMG_7815








1、材料を準備
牡蠣はぬめりを取る為に大根おろしの中で洗っておく
白菜はザク切り
タラは半分にカット

IMG_7817








生牡蠣は大根おろしの中で洗うと、綺麗に汚れも取れます
水洗いしたら水気を拭きとっておく
牡蠣は加熱しすぎると縮むので一番最後に鍋に入れる

IMG_7818








2、土鍋に湯を沸かしシャンタンと味噌を入れます

白菜、舞茸、蟹つみれ、タラ、豆腐、ネギを入れて行きます

IMG_7821








3、一番最後に牡蠣を入れて煮て行きます

IMG_7822








4、〆はうどん、卵、ネギを入れて♪
具材から出たダシも美味しく、最後まで綺麗に食べ尽くしました

ごっつあんです(笑)

夜は肌寒くなり、温かい鍋は体に染みますねえ
主人と二人で「鍋はいいよねえ~」と言いながら食べております


イメージ 10



レシピブログに参加中♪