IMG_7488家ランチです


主人のリクエストで蕎麦になりました





IMG_7489鰹節は削りたてが美味しい

シュルシュル削るのも楽しい






IMG_7492削ったばかりの鰹節は、風味も味も格別

これだけでご馳走なのです






IMG_7490おろし蕎麦(蕎麦は8割蕎麦)
酢だこ



シンプルな家ランチ




暑い日には冷たい麺類(笑)

07_h_ween26


IMG_7482←晩ご飯です

ウナギの混ぜ寿司
豚汁
吉川茄子の味噌田楽
自家製キューちゃん漬け
わらび餅、水まんじゅう(カシス餡入り)
梨のカット


IMG_7483主人と二人の静かな晩御飯w

子育て中のあの慌ただしかった日々が懐かしいププッ ( ̄m ̄*)





07_h_ween34



IMG_7498レモンケーキを作りました








IMG_7499甘さ控えめ
レモン感たっぷりの爽やかなレモン味の焼き菓子








IMG_7500このケーキ、人に差し上げると大変喜んでもらえます


我が家の消費人口は少な過ぎるので(笑)
作った焼き菓子はほとんどお嫁にもらってもらいます




あなたのところにも届きますように♪


イメージ 10



レシピブログに参加中♪