イメージ 1主人と二人の晩ご飯

晩酌する旦那様には鯵の刺身をオプションで(笑)
イメージ 2

イメージ 3見た目で誤魔化す晩ご飯ププッ ( ̄m ̄*)

京都の手づくり市で買った竹籠に、小皿を並べてみました


バイ貝の酢の物
田舎風煮物
枝豆
法蓮草と切干大根のお浸し
中華くらげの煮物
スイカのカット
イメージ 4一週間に一度休肝日を設けていた主人ですが。。。。あれ?おかしいな
毎日晩酌して休みがありませんぜ(^_^;)





イメージ 5ご飯は土鍋で炊いています
これ、トウモロコシとホタテの炊き込み





イメージ 6こんな感じで炊き込みご飯

トウモロコシの芯からもいいダシが出ます
ホタテは、缶詰を使用
在庫食材の点検をしていたら、ホタテ缶があったので使い切りました


イメージ 7

雨が降った後は、雑草も活発に生えて来ます(^_^;)
せっせと草むしりはしていますが、雑草の勢いにはかないません
こりゃエンドレスだなあ

家庭菜園も夏野菜が終わり、これから秋野菜の準備に入ります
土作りも大切な過程
旦那様、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!←私はか弱いのでパス(笑)

キッチンで出た生ごみは、ボカシで発酵して土に埋めています
しばらくすれば、発酵した生ごみは土に帰って行くのです
ボカシの土を掘りおこすと、ぶっといミミズが出て来たりします
(ミミズの出す糞が土を良くしてくれるらしい)

美味しい秋野菜の季節が待ち遠しいな(笑)





レシピブログに参加中♪