イメージ 1
晩ご飯は二段階に分けて出しました(笑)
時間差攻撃(なんのこっちゃw)とも言う
イメージ 2

呑兵衛の旦那様がお酒をゆっくり飲んでる間に、次の料理を作ってます
とりあえず、オツマミを二品ほど出しておけば時間も稼げますw

イメージ 3

あさりのバター焼き(白ワインでフランベして、貝が口をあけたら四つ葉バターを落としパセリをふりました)
バイ貝の刺身(こりこりした食感が美味しい)


イメージ 4鶏胸チャーシュ、煮玉子
小松菜の辛子醬油
煮豆
山形のダシ
ワカメと豆腐の味噌汁
桃のカット

毎日、ワンパターンですが、こんな感じで主人と二人の晩ご飯タイムを楽しんでます

イメージ 5

イメージ 6ひだまりは3姉妹で、写真は一番下の8歳違いの妹

この日、彼女の命日でした
よく気が付く心優しい妹で、いつも明るく誰からも好かれていました

私たち3姉妹はいつまでもずっと一緒だと信じて疑わなかった、、、でも、生きている「今」と言う時間は奇跡の時間なんだなと思い知らされました
当り前の人生では無いんだと・・・生かされている今と言う時間を、大切にしたいものです

イメージ 7

イメージ 8これがお供えしたパン







イメージ 9
パンの間に挟むフィリングで、マスカルポーネチーズにラム酒漬けカレンズとカルアミルクリキュールを混ぜたものを作っています



イメージ 10成形してカップに入れたら二次発酵

イメージ 11

イメージ 12オーブンで焼き上げたら完成






マスカルポーネチーズがいい仕事してくれてます♪

焼き上がったパンたちは、ご近所さんにお裾分けさせてもらいました

妹も食べてくれたかな?(笑)


イメージ 10



レシピブログに参加中♪