イメージ 1ロシア料理の壺焼きを、パイ生地を使わずパン生地で作りました

↓中味はこれ
冷蔵庫の残り野菜をホワイトシチュー仕立て♪
イメージ 2

イメージ 3玉ネギ、人参、アスパラ、カボチャ、オクラ、シメジ、新じゃが、エノキ、ブロッコリー、パスタ入り

パン生地を被せて焼いちゃえば、中に何が入ってるかわからない(笑)


イメージ 4開けてびっくり玉手箱ププッ ( ̄m ̄*)
熱々だよ~
イメージ 5

イメージ 6我が家は主人と二人なので二個あれば充分

8個作った壺焼き

はい、残り6個はご近所さんにお裾分け♪

イメージ 7つぼ焼きを食べるのは初めての人もいて、それはきっと刺激的だったことでしょう(笑)




イメージ 8

イメージ 9←これは、朝ごパン
いつもは和食な我が家ですが、たまにはパン食も





イメージ 10家庭菜園で採れた朝採りピーマンをスープに入れてにると美味しい
具だくさんスープで、スープなのか煮物なのか?そこの境界線がわからない

煮ると野菜もたっぷり食べれるから嬉しいね

イメージ 11スクランブルエッグ
野菜サラダ(キャベツの塩もみ、キュウリ、アスパラ、トマト)





イメージ 12飲むヨーグルト
フルーツはリンゴとオレンジ

パンは自家製
セミハードブレッド



よ~く噛んでゆっくり食べます
主人は好き嫌いせずに何でも食べてくれるので、私はとても幸せ(笑)
喜んで食べてくれる人がいるって、それだけで嬉しいものですね
さて、明日は何を作ろうかな~


イメージ 10



レシピブログに参加中♪