イメージ 1和食な朝ご飯

カラスガレイの照り焼き
アスパラのボイル
キュウリの塩もみ
バナナ、さくらんぼ
冷奴
新じゃがとワカメの味噌汁
土鍋炊きご飯

イメージ 2主人が家庭菜園を少しやっていて、その夏野菜がぼちぼち収穫し始めています
さっきまで畑になっていたキュウリw
新鮮でみずみずしい
早速キュウリの塩もみにして頂きました


イメージ 3家庭菜園初心者なので、図書館で本を借り、読みながらの野菜作り
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!>旦那様

私は食べるだけの人に徹するわ(笑)



イメージ 4←オカラです

朝ご飯を作りながら作り置きオカズも同時進行
イメージ 5

オカラそのものよりも、具材の方が圧倒的に多い(笑)
イメージ 6少しのオカラで大量の完成品ププッ ( ̄m ̄*)

いいんです、作ったらタッパに小分けして冷凍庫保存


困った時の一品に役立ちます
残り野菜なんかの整理も出来て一石二鳥(笑)

イメージ 7さて、ただ今引っ越し先にて生活が始まっているひだまりです

まだ大きい家具は運び終わっていませんが(^_^;)
今月末に業者さんの都合がつき、一気に運ぶ予定

そんな中で、レモンケーキを久しぶりに焼いていました(おーい、引っ越しの荷解きはいつやるんだ?、、、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

甘過ぎ無い、それでいてレモンの爽やかさを感じるレモンケーキ
手作りは美味しいね
焼き上がったケーキは、レモンシロップを染みこませ、レモンアイシングをかけ金箔をトッピングして完成

これからの季節にピッタリのスイーツです
冷たく冷やして食べると(゚д゚)ウマ-

イメージ 9







イメージ 8さて、これな~んだ?(笑)

昭和を感じるでしょ?




イメージ 10ちゃぶ台です

以前からずっと憧れていたちゃぶ台

←は見本です(笑)


お庭の見える廊下に置いて、大きさがこれでいいかイメージを膨らませます

ここでお友達とティータイムしたり、夜は居酒屋になったり、、、、ここにどんな料理を並べると合うか妄想(笑)
一般的な大きさは直径90cmらしいのですが、ちょっと大き目の100cmで作ってもらうようお願いしたところです
完成まではちょっと時間がかかりますが、待つのも楽し♪

実はこれ、小銭を貯めて資金捻出(笑)
お買い物に行った時に出来る100円玉や500円玉を貯金箱に入れてコツコツと、、、、、、、、
それがついに目標額に達したのです
ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ

ちゃぶ台で楽しい事いっぱいしようね♪
みんな、遊びに来てちょうだい(笑)


イメージ 10



レシピブログに参加中♪