イメージ 1
今日のお昼はこれ
具材が乏しい中でも、ちょっとスパイスを加えるだけで充分に美味しい本格派ピザが楽しめちゃう♪







イメージ 2ハウス食品×レシピブログさんより届いたスパイス大使の今月のスパイスたち

今日はこの中の「バジル」と「オレガノ」を使い手軽なピザを作りました


「バジル」とは
イタリア料理でおなじみのハーブで、イタリアでは「バジリコ」と呼ばれます。青じそとも似たさわやかな香りで、日本人にもなじみやすい風味。トマトはもちろん、魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合います。

「オレガノ」とは
バジルと並ぶ人気のハーブ。トマトソース系のパスタや煮込み、チーズをたっぷり使ったピザやグラタン、グリル料理などにぜひ使いたい!オムレツやドレッシングにもおすすめです♪香りが強いので、少量でもしっかりとさわやかな風味づけが楽しめます。

スパイシーピザ(材料 2人分)
ピザ白焼き生地(小)    4枚
玉ネギ         2分の1個
ベーコン        1P(34g)
ピザソース       大さじ4~
シュレッドチーズ   80g
オレガノ        少々
バジル         少々

イメージ 3(作り方)
1、ピザ生地の小さいサイズを準備
無ければ食パンをカットした物でもOK
ピザの白焼きの上に、ピザソースを塗り、玉ねぎスライスをのせます
イメージ 4

イメージ 52、オレガノ、バジルを準備







イメージ 63、ベーコン、シュレッドチーズをのせたら、バジルとオレガノをふりかけます

イメージ 7


イメージ 84、160度のガスオーブンで10分
次に150度に落として5分程度焼成

イメージ 9

イメージ 10器に盛って完成
焼き立て熱々を召し上がれ♪

イメージ 11

具材が色々あればトッピングも楽しめますが、我が家の材料が無かったのでスパイスで補いました
これはこれでなかなか美味しい
主人にも好評でした(笑)
手軽に作れるスパイシーピザ、あなたも如何?







スパイスブログ認定スパイス大使2019