イメージ 1



























本日作ったスイーツ「メープルモンブラン」
その名の通りメープル味(笑)カナダ🇨🇦の特産品でもあります

イメージ 2



























アーモンドプードル入りのビスキュイを焼きます

イメージ 3



























メープルシュガーを使ったカスタードクリームを塗ります
イメージ 4



























栗の渋皮煮を置いてロールしていきます

イメージ 5



























クレームシャンティでナッペ

イメージ 6




























ブランデー入りのマロンクリームを絞って更に渋皮煮もトッピング
チョコで作った葉っぱの飾りを刺して完成

贅沢な味わいのモンブランケーキです
イメージ 7



イメージした料理を形にしていくのは、いざ作ってみると違う部分もあったりで、完成するまで何度もやり直したり・・・・
完成したレシピは、我が子と同じ
陣痛を経てこの世に生まれて来てくれたことに変わりは無し

今日も試作の料理のイメージを事務局に伝えたところです
締切があるので、のんびりゆっくりとはいきません(^_^;)
でもまだ自分では納得できてない部分があるので、きっとギリギリまで試行錯誤なんだろうなあ。。。。