イメージ 1明日から11月
寒くなって来ましたね

肌寒い日には温かな料理が一番




冷蔵庫を開けて材料の確認
在庫の物で煮込み料理を作ろう!(買い物に行くのが面倒臭いだけw)

豚と茄子とトマトの煮込み(材料 2人分)
豚きり落とし       120g
塩               少々
コショウ           少々
薄力粉            適量
太白ゴマ油         大さじ1

茄子             2本
シメジ            1パック
トマト             100g
にんにく           小さじ1(みじん切り)
白ワイン           大さじ1~
バルサミコ酢        小さじ1強
水               50cc
塩               少々
オリーブ油          大さじ1

イメージ 2(作り方)
1、肉に塩コショウし薄力粉をまぶしたら、フライパンに油と肉を入れ、しっかり焼き色を付けるまで炒め、一旦取り出しておく




イメージ 32、同じフライパンの汚れをふき取り、オリーブ油とニンニクを入れたら弱火にかけ香りを出し、シメジをソテー





イメージ 43、茄子を加え炒めたら、トマトも加えて炒めて行きます






イメージ 54、取り出しておいた豚肉を入れて炒めます






イメージ 65、白ワイン入れ、バルサミコ酢、水を加えたら、塩で味を調整
器に盛り付けパセリを散らして完成

イメージ 7

イメージ 8完成~

お肉も野菜もキノコも食べれてヘルシー




イメージ 9カロリーが気にならない人は、バターを使ったりしてコクをプラスしても美味しいよ





温かい煮込み料理でほっかほか(笑)

冷蔵庫の中も整理できてスッキリ

お腹もいっぱい、ああ、幸せ♪

イメージ 10





今日はハロウィンだけど、全然関係ない料理でした(笑)