イメージ 1ガパオライス、あなたはお好きですか?

ハウス食品からエスニック料理が簡単に作れるクッキングペーストが発売されました






http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r180213a
エスニック風アレンジ料理レシピ

イメージ 3ハウス食品×レシピブログさんより届いたスパイス大使の今月のスパイスたち

ハウスエスニックガーデン クッキングペーストシリーズは4種類


ガパオ味、グリーンカレー味、レッドカレー味、トムヤムクン味

この中の「ガパオ味」を使ってガパオライスを作りました

ガパオライス(材料 1人分)
鶏肉        100g(腿肉をミンチ)
シメジ        30g
玉ネギ        30g
パプリカ(赤)    30g
太白ゴマ油     小さじ2分の1
クッキングペーストガパオ味   大さじ1
玉子          1個
麦ご飯       150g(白米でもOK)

イメージ 4(作り方)
1、材料を準備します
鶏肉(腿)は自分でミンチにしました
玉ネギはくし型、パプリカは細切り、シメジはほぐしておきます



イメージ 52、テフロン加工のフライパンに油を入れ、鶏肉をしっかり炒めて行きます






イメージ 63、玉ねぎを入れて炒めます







イメージ 74、次にパプリカも炒めて行きます







イメージ 85、シメジも炒めます







イメージ 96、具材が炒まったら一旦火を止め、クッキングペーストガパオ味を入れて全体を馴染ませます





イメージ 107、再び火にかけ中火でさっと炒めたら出来上がり






イメージ 118、器に温かいご飯を入れ、7をのせます






イメージ 129、最後のトッピングに、半熟加減の目玉焼きをトッピング






イメージ 1310、順番に炒めて行くだけ

あっという間に出来ちゃった♪

ガパオライスお待ちどうさま~



イメージ 14半熟卵を絡めながら召し上がれ♪

イメージ 15

イメージ 16このトロトロ感がたまりませ~ん(笑)


イメージ 17



イメージ 18家ランチで作ったガパオライス

ポトフと一緒に頂きました

イメージ 19

イメージ 20お野菜もたっぷり食べられて体も心も満腹満足♪






家庭で手軽に作れるエスニック料理
ハウスエスニックガーデン クッキングペーストシリーズでエスニック料理を楽しんでみてください

あなたはどれを使いたい?( ̄ー ̄)ニヤリッ

イメージ 21


今日は気温もゆるんで春のような陽気

ついこの間まで大雪だったなんて信じられないくらい(^_^;)

一人暮らししている娘のところに届けたい荷物があって、どうしようかなと思っていた中でのこの天気、いつ行く?今でしょ!

思い立ったら行動あるのみ!

また大きなスーツケースを出して来て、あ~んなものや、こ~んなものまで詰め込む詰め込む(笑)

電車が時間通りに動いているのって、有難いなあ~ってしみじみ思う

大雪の時は交通機関がストップしてしまったからねえ

スーツケースをガラガラ音を立ててひきながら、電車を乗り継いで昼前には娘のところに無事到着

元気そうな顔を見てほっと一安心

自炊生活も楽しんでやっているようです、ヨカッタヨカッタ

来月初めに国家試験があり、今はその勉強中の娘

今日は娘と食材を買い足しに行ったり、周辺をたっぷり散歩して気分転換

お天気も良かったので気持ち良かった~

体調管理に気を付けて頑張るんだよ~