イメージ 1




























スパイス大使セミナーを受ける為、東京にやって来ました

今年で6年目になるスパイス大使

今年も任命していただき、引き続きスパイス活動をさせて頂くことになりました

毎年受けてるセミナーですが、やっぱり面白いw

今年はセミナー後、ガラムマサラブレンド体験がありました

その後、ハウス食品新商品発表会があり、開発担当者から直に商品の違いや工夫を聞くことができるのです

新商品の試食タイムもあり、充実の時間はあっという間に流れて行きました



一年ぶりに会うスパイス大使仲間たちと、お互いの近況を報告しあったり、みんな頑張ってる様子を感じることが出来、いい刺激をもらいました



かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさん、武田真由美さん、ぱおさん
料理家&有名ブロガーさんたちも一緒


楽しい時間の過ぎることの早いことw

イメージ 2

















































アフターはお友達と麻布十番のシリカゲル専門店へ足を伸ばしました

以前からこの店が気になっていて、ようやく来ることが叶いました、嬉しいw


この近くに、塩の専門店があり、そちらにも寄り道(笑)

ああ
イメージ 3





























色んな塩があって、ウハウハ状態w

ソフトクリームにトッピングすると、あら不思議!今まで食べたことの無い味に変身!


新しい発見にウキウキでした

最後は昭和の香り漂う飲屋街へ

焼き鳥を食べながらプチ女子会を楽しみました

さあ、東京生活2日目の今日は河童橋へ行って来ますよ(笑)