イメージ 1アボカドの皮をそのまま器代わりに使っての一品

「アボカドと生ハムのマスタード味噌和え」




イメージ 2材料(1人分)
アボカド     2分の1個
生ハム      少々
白味噌      小さじ2
粒マスタード   小さじ1



イメージ 3作り方はとっても簡単
火を使わずに作れるのもミソ
アボカドは取り出したら2cm角ぐらいにカットし生ハムと一緒に、白味噌とマスタードを合わせたものと和えるだけ



イメージ 4マグロの刺身







イメージ 5アホきつね
アホというのはスペイン語で「ニンニク」の意味

薄揚げとニンニクとチーズでおつまみが作れます


イメージ 6アホきつね(材料 1人分)
薄揚げ       2分の1枚
ニンニク      1片(薄切り)
マヨネーズ     小さじ2
シュレッドチーズ  適宜
ブラックペパー   少々


(作り方)
1、薄揚げの上にマヨネーズを塗り、ニンニクスライスをのせたらシュレッドチーズをかけ、オーブンで3~4分焼きます

2、カットしたらブラックペパーをふって完成


イメージ 7キュウリステック浜名味噌添え







イメージ 8オカラ
味噌汁






これが我が家の晩ご飯&居酒屋メニューですw

火を使わずに作れるものが二品
あとは作り置きのオカズを出したりとそんなに手間はかけておりません

昔々その昔、結婚したばかりの頃は要領がわからなくて失敗ばかり

酒を飲まない家庭で生まれ育った私、しかし結婚した相手は真逆の酒飲み

ある意味カルチャーショックでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あれから●○年・・・・・酒飲み相手の修行は続いております

いつになったら修行が終わるのかな?(笑)


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016