イメージ 1久しぶりにコロッケパンを焼きました

食べ盛りの息子たちがいた頃、お弁当にプラスして手作りパンを持たせていた時期がありました



イメージ 2ドカベンにご飯をぎっしり詰めても足りなかった食べ盛りの息子

あれって中学生時代だったかな

食欲旺盛な時期で、首から下は胃袋か?って言うくらい凄かった(笑)

そんな息子たちも次々と自立して行き、我が家にはもう食べ盛りが居なくなりました

イメージ 3久しぶりに作った惣菜パン

作りながら昔を思い出してニヤニヤしてました(笑)

←コロッケにパン生地巻いて発酵中


イメージ 4二次発酵後、トマトケチャップとマヨネーズを絞りオーブンで焼きます

イメージ 5

イメージ 6焼き上がりに畑のパセリをトッピングして完成です







焼き立ての熱々が美味しいね

焼き立てをはふはふ言いながら食べていた子供達の姿が懐かしい

作っても作っても綺麗に食べてくれたっけ、母としても幸せな時間だったなあとしみじみ思うのです

食べ盛りが居なくなった我が家なので、せっせとお裾分けをしています♪

喜んで食べてくれる人がいるって嬉しいことです(笑)

イメージ 7パンと同時進行で作っていたのがコーヒーゼリー

イメージ 8

たちばな屋さんのコーヒーを使い、カルアミルクもプラス

見た目は地味ですが、美味しかった♪




\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016