イメージ 1春のクッキング単発のお勉強

好事ずし(こうじずし)
白身魚と春色野菜の香り焼き
竹の子の卵汁
桃色もち




教えることよりも習うことが大好きなひだまりです(笑)

イメージ 2お寿司を入れる器は、グレープフルーツをカットして作りました

中味の実と汁はお寿司に使います

イメージ 4

イメージ 5合わせ酢の一部に柑橘の絞り汁♪










イメージ 3香り焼きに使用の魚はサワラさん

(我が家でよく味噌漬けにする魚ですw)

イメージ 6


イメージ 7道明寺粉で作る桜もち
ひとり、桜の葉は半分・・・どうやったら可愛く見えるか悪戦苦闘中w

イメージ 8

イメージ 9汁物が加わると嬉しいw

今回使ったのは水煮だけど、春になったら旬の筍が出回ります

今年は豊作だといいな



イメージ 10春の食材も出回ってきました

ほんの少しの工夫で、食卓も楽しくなるものですね





花嫁修業はエンドレス←まだ行くんかい?(笑)

ええ!私をお嫁にもらってくださると、オマケもぞろぞろ付いてくる特典付き!(そんな特典要らんわ!)

夫と娘も一緒にもらってね♪うっふん♪

イメージ 11





\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016