イメージ 1野菜もたっぷり栄養満点の具だくさんスープ

スパイスを使って 更に奥深い味に仕上げます




イメージ 2ハウス食品×レシピブログさんより届いたスパイス大使今月のスパイスたち
ローリエ
オレガノ
フェンネル
ガーリックシュリンプ

今回の具だくさんスープには「ローリエ」と「オレガノ」を使いました

「ローリエ」は、ギリシャ神話にも登場し古代ローマのオリンピックでは勝者の頭上に捧げられた月桂樹の葉の冠でもあります
煮込み料理に使ったりしますが、香りが強いので1枚でも充分

「オレガノ」はバジルと並んでトマト料理によく合うスパイス
シソ科のスパイスの中でも最も香りが強く、ややほろ苦さのある爽やかな香りが特徴

具沢山食べるスープ(材料 2~3人分)
玉ネギ      4分の1個 
人参        2分の1本
セロリ       2分の1本
いんげん     4本
パプリカ      4分の1個
シメジ       3分の1パック
ミディトマト    3個(越しのルビー)
ウィンナー    4本
キャベツ     120g
ニンニク     2分の1片(みじん切り)
ミックスビーンズ 50g

チキンスープ   500cc(チキンスープの素 1個を湯 500ccで溶く)
塩          小さじ1,5
コショウ       少々
ローリエ       1枚
オリーブ油     大さじ1
オレガノ       少々

イメージ 3(作り方)
1、材料を準備します
野菜類は1,5cm~2,0cm角にカット
ウィンナーは小口切り
キャベツは3cm角にカット
シメジも2cm長さにカット


イメージ 42、厚手の鍋にオリーブ油、ローリエ、にんにくを入れ火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎ、にんじん、セロリを炒めて行きます




イメージ 53、インゲン、パプリカ、シメジ、ウィンナーも入れ炒めます
カラフルな色が食欲をそそります





イメージ 64、ここにチキンスープを加え、豆、キャベツ、トマトも加え塩、コショウし弱火でじっくり煮て行きます(20分位)

イメージ 7


イメージ 8仕上げにオリーブ油少々(分量外)とオレガノをふって頂きます

野菜もたっぷり、お腹いっぱい食べてもヘルシー(笑)



イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11具沢山食べるスープの完成です

ローリエとオレガノのスパイスを使ったら奥行きのある味になりました






\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016