イメージ 1大学生の娘弁当

手作りパンのお弁当です





イメージ 2お鍋の中にはチキンクリームシチュー
ロマネスコも入れました(ブロッコリーとカリフラワーをかけあわせたもの)
フードコンテナに温かいスープを入れました
イメージ 3


イメージ 4ブリオッシュのパンをギューギュー状態に詰め、熟したバナナ入りケーキも入れましたとさ(笑)





イメージ 5
カップの中にはサラダ
ドレッシングは別容器に入れました





イメージ 6

イメージ 7



お弁当に入れたパンの名前はブリオッシュ

高カロリーパンですw

イメージ 8仕込み水に水は使わずに、卵と牛乳だけ

油脂も発酵バターをたっぷり使ってあります



イメージ 9何とも不思議な形をしているでしょ?w

フランスのノルマンディー地方が発祥の地とされるパンで、元々 はお菓子の一種であり、お祝い事の際など特別な日に作られていた食べ物です


イメージ 10焼くとこんな感じ

頭を垂れているお坊さんのイメージ

イメージ 11


イメージ 12
ブリオッシュの完成です

イメージ 13


イメージ 14ケーキのようなパンです

これで「サバラン」を作っても美味しい

高カロリーには違いないけどね(^_^;)




イメージ 15こちらは熟したバナナを生地に入れて焼いたバナナケーキ

イメージ 16


イメージ 17娘のお弁当に入れたら「美味しかった~」と喜んでくれました

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ






\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016