イメージ 1←パパ弁&主人の実家&伯母さんに作ったお弁当

油っこいものは胃もたれするお年頃





イメージ 2市販のお弁当って揚げ物が入っていたりで、自分が食べたいものと違う(~_~;)

若い時は高カロリーも平気だったけど、ようやくお年寄りの気持ちがわかるお年頃になりました


なので、自分が食べたいものをお弁当に入れたつもり

散らし寿司
鮭のムニエル プチトマト添え
大学芋
柴漬け
パイナップルカット

冷蔵庫の食材も乏しくなってきた中でのお弁当

喜んで頂けると嬉しいなw

イメージ 3



イメージ 4豚肩ロース塊肉でトンポーロ

私は肉の味が染みこんだ「大根」の方が好きですw




イメージ 5圧力鍋を使うと短時間調理出来ます







イメージ 6
お肉も大根も軟らかく仕上がって美味しい





煮込み料理って落ち着くわ~

イメージ 7




あれよあれよと言う間に日が経ち、明日は大晦日!はやっ!

今日は朝から黒豆をコトコト煮ておりました

おせちの中で黒豆が一番時間がかかります

栗きんとん、伊達巻き、八幡巻きを作り終え冷蔵庫で保存中

明日は煮物、酢の物を仕上げよう

長男のところに「お節食べる?」ってラインで聞いたら「食べる~」の返信

明日はお重に詰めてお裾分けしてこよう(笑)

さあ、明日はいよいよ大晦日

みなさんも、良いお年を!


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016




\?\᡼\? 12