イメージ 1アクアパッツアを作りました

アクアパッツアとは?
魚介類を豪快に煮込んだ南イタリアの郷土料理のことを言います


作り方は、魚を中心にアサリやトマトなど様々な具材を入れて煮込むだけ!野菜と魚介類のダシが絶妙にマッチ

地中海が生んだ郷土料理なのです


イメージ 2
ハウス食品×レシピブログさんより届いた今月のスパイス

今回はこの中のスパイスクッキングシリーズ「アクアパッツア」を使いました
スパイス大使今月のお題は「バル料理」


ハウス商品から出ている「アクアパッツア」は、必要なスパイスがブレンドされているのでフライパンで焼いて煮るだけ


アクアパッツア(材料 2人分)
鯛の切り身         2切れ
ブラックタイガー      4尾
オリーブ油         大さじ1
ミニトマト          8個
殻付きアサリ        2分の1パック
白ワイン           大さじ2
水               大さじ3
ハウス「アクアパッツア」  1袋

イメージ 3(作り方)
1、材料を準備します






イメージ 42、フライパンにオリーブ油を熱し、鯛と海老を色が変わるまで軽く焼きます






イメージ 53、色が変わったら一旦火を止めて、トマト、アサリ、白ワイン、水、アクアパッツア1袋を加えます

蓋をして約5分加熱します



イメージ 6器に盛って、パセリを飾って完成

イメージ 7


イメージ 8
シーズニングスパイスを使えば、あっという間にアクアパッツアが作れてしまいます





イメージ 9
スープが美味しい♪

イメージ 10


お家で簡単にバル料理が作れます♪

イメージ 11


今日の天気は、秋から一気に夏に逆戻りしたような暑さ

気温が上がったり下がったりで体調を崩す人が増えてきています

夏物を片づけたと思ったら、真夏日とは(-_-;)

どうか体調管理にお気をつけて!


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016