イメージ 1毎月15日の日に開かれる京都百万遍手作り市
今日は久しぶりに行って来ました

↓行くと必ずここに立ち寄ります
風呂敷のブース
イメージ 2

イメージ 3ユニークなものを見つけると、一気にアドレナリン急上昇の私w

イメージ 4


イメージ 5手づくり市に行くなら朝早くがおススメ

昼ごろになると凄い人混みで前へ進まなくなります(^_^;)





イメージ 6手づくりは色々

ここは革の靴屋さん






イメージ 7手焼きの煎餅
ココナッツ煎餅が好きで、見つけると買ってますw

手づくりアクセサリー
イメージ 8

イメージ 9麻の紐を編んでます

イメージ 10

イメージ 11ここは手作り市の名物!

蔵馬工房さんのブース

イメージ 12

イメージ 13結構ツボ(笑)

イメージ 14

イメージ 15
木の温もりを感じます

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19猫好きの方が作った猫ちゃんだけのグッズ
↓猫ボタン
イメージ 20

イメージ 21猫好きにはたまらない?w

↓コーヒーソーダー
すっごく気になった飲み物w
イメージ 22

ここにUPした写真はほんの一部

四百数十店のブースが並ぶ手作り市

ありとあらゆる手作りがここに集まります

何回も訪れる度に顔見知りも出来て、店主とお喋りに夢中になることも・・・・(笑)

今日は大学生の娘と一緒でした

欲しかったものと出会え満足そうな娘

イメージ 23お昼は、出町柳駅近くの割烹のお店へ

ここはメインストリートからちょっと奥まったところにあり、穴場的なお店

←私がオーダーしたのは「点心」
炊き合わせが優しい味で丁寧な仕事がされてます



イメージ 24こちらは娘がオーダーした牛ひれ肉のサイコロ定食

両方とも各1050円

とっても美味しく頂きました、ご馳走様



イメージ 25食事が終わって出町柳駅から三条に向かい、ここで東西線に乗り換えて向かった駅は京都市役所前

ここから寺町通りを歩いて、老舗のお茶屋さんに向かいました



イメージ 26
一保堂さんに到着

イメージ 27

ここで美味しいお抹茶を試飲させて頂き、美味しい立て方のレクチャーも受けました

目から鱗のやり方にビックリ!

今度、山に登った時にそのやり方で美味しいお茶を飲もう!(笑)

お店に茶店コーナーもあって、ここではオーダーすると茶葉とお湯が出てきて、お店の人の説明に従って美味しいお茶を淹れることが出来ます

イメージ 28娘と私がオーダーしたのは「極上玄米茶」

娘は冷茶
私は温かい茶で♪




イメージ 29和菓子も付いてのティータイム


イメージ 30

4煎まで繰り返していたら、茶腹でちゃぽちゃぽ状態に(笑)←どんだけ飲んでんねん

お店を出てから、寺町界隈もぶらぶら散歩

イメージ 31今夜は京都伊勢丹デパ地下で買ったお弁当が晩御飯

京大和さんは料亭の味




イメージ 32季節感あふれるお弁当

松茸ご飯が入ってました





イメージ 33伊勢丹地下のお弁当売り場では午後四時になると値引き合戦が始まります

イメージ 34

ひとつひとつ丁寧に作られているお弁当で美味しく頂きました


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016