イメージ 1晩ご飯は松花堂弁当スタイルで♪







イメージ 2ご飯はひょうたんの形に抜きました

ご飯の上にはちりめん山椒(生協バス買い出し仲間のおばちゃんから頂きました)をトッピング
おばちゃん、有り難う~


イメージ 3マグロの刺身







イメージ 4冬瓜の鶏そぼろ餡







イメージ 5←これが冬瓜(とうがん)
でっかい冬瓜をお友達の宇野さんから頂きました♪
一度に食べ切れないので、ジップロックに入れて冷凍保存
イメージ 6

イメージ 7グラスにはポテサラ
小皿には冷奴
レンゲにはキャベツの浅漬け





イメージ 8デザートは梨とスイカ


薄揚げと玉ねぎのお味噌汁
イメージ 9

イメージ 10松花堂弁当箱は随分昔に生協カタログで購入した物

一応家族の人数分(5客分)揃えてあり、よく活躍してくれました



器は陶器ですが、弁当箱はプラスチック製なので洗うのもざっくりと(笑)

このお弁当箱に入れるものは、子供達の成長と共に変化して来ました

あ~んなものや、こ~んなものまで(どんなものなんだよ!(笑)、このお弁当箱のおかげで楽しい食卓になりました

今は、息子たちは独立し家庭を持ったので我が家は3人家族となりました

髪振り乱しての育児時代が懐かしいくらい、今は静かな食卓です

長い年月の経過とともに、気が付けば私・・・手抜きベテラン主婦となりました。ほっほっほっ(笑)

あっ!ここだけの話ね!シーーーーッ!(ブログに書いてる時点で秘密にはならないかププッ ( ̄m ̄*)



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160203a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2016