イメージ 1日本海で獲れたお刺身は美味しいね~

素材が新鮮だから下手に手を加えない方がいい♪←手抜き?(笑)




イメージ 2バイ貝の酢の物

バイ貝は大根と一緒に水から茹でると柔らかく仕上がります
茹であがったら冷水に取り、殻を割って身をスライス


これって大根の持つ消化酵素の力か・・・・大根って凄い

イメージ 3
ポテトサラダ






イメージ 4イクラ

向こうに見えますのは~べったら漬け





イメージ 5在庫の物で作った、なんちゃって鍋焼きうどん






夜はまだ肌寒い時もあり、あったかい鍋物が食べたくなります

和食な夜、、、、和食が好きな主人は特殊なものを出さない限り(どんなものなんだよーーーーーーーーw)文句は言わず綺麗に食べてくださいます

基本好き嫌いが無い人なので、とても助かってますププッ ( ̄m ̄*)


イメージ 6





さて、26日~28日まで東京に行っていたひだまりです

その間ブログを更新してなくて申し訳ありませんでした(^_^;)

元気に動き回っておりました

東京に行ったのは、今年度のスパイス大使の任命を頂きスパイスセミナーを受ける為(もう今年で5年目突入)

ちょっと余裕を持つために前泊、のんびりですが二泊三日のプチ東京滞在を楽しんでおりました

快く送り出してくれた家族に感謝

今回もちょっとマニアックな体験も有り、楽しい時間を過ごしていたお江戸乱入(笑)

詳しいことはまたブログにて♪( ̄ー ̄)ニヤ...
興味のない方はスルーしてくださいませ(笑)



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015