イメージ 1和食な夜です







イメージ 2蕗と高野豆腐の炊いたん

蕗は塩をふって板ずりしたものを茹で、皮を剥きます
高野豆腐と一緒に薄味のだし汁で煮ました


イメージ 3ブリ照り







イメージ 4
白菜と柚子の漬物






イメージ 5
土瓶蒸し

夜はまだ寒いので土瓶蒸しも出番有りw




イメージ 6デザート
リンゴとイチゴ






イメージ 7ポテトサラダも♪

晩御飯タイムはまったりと過ぎて行きます




イメージ 8








今年は桜の咲き始める時期が早いようで、あちこちで満開の知らせが。。。
今の時期しか見られないので、欲張って桜の花を見に行っております
昼間の桜も夜桜も堪能中
あなたはお花見行かれましたか?

イメージ 9



今夜はお友達とお寺で花見
枝垂桜がライトアップされていて、しばらく見とれておりました
その後、お寺の中の暖房の効いたお部屋で窓から桜を眺めながら楽しい時間を過ごしておりました
住職も一緒に私たちと色んな話を♪



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015