イメージ 1冷凍しておいたヨモギを使って蓬アンパンを作りました
中餡は梅餡(白餡に紀州梅がブレンド)
イメージ 2

イメージ 3パン生地の中にヨモギと酒の粕もちょっぴり

イメージ 4


イメージ 5若草色の断面
ヨモギの自然な色です







イメージ 6こちらは

ジャーマンドーナッツを作っているところ
紐状成形したものをねじってこのような形に♪


イメージ 7生地の中には国産レモンの皮のすりおろし、と、レモン果汁もちょっぴり入っています

ドーナッツオイルで揚げました



イメージ 8揚げたドーナッツは熱々のうちにアイシングをしココナッツをまぶしました






イメージ 9作ったジャーマンドーナッツはその日のうちに全部お嫁に行きました

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12こちらはコーヒーゼリー

アガーを使って固めました





イメージ 13コーヒー抽出液にカルアミルクリキュールを加えて大人の味にしてあります







イメージ 14ちょっと大人数のお客様用に、器もオシャレにすると雰囲気も変わっていいかも♪





スイーツ作りは楽しいものです

美味しいって食べてくれる人の顔を想像しながら作るのは幸せ♪

さて、次はどんなスイーツを作ろうかなw

イメージ 15






ここ最近気温も上がり、桜もあちこちで咲き始めたようです

お花見の季節到来(*^-゚)vィェィ♪

楽しみです

今日は家のまわりの草むしりをしていたひだまりです

畑の土も耕して種まきの準備をしなくては!

春になるとやることがいっぱいです



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015