イメージ 1我が家の晩御飯、和食な夜です







イメージ 2ご飯は毎回土鍋で炊いています
これは、黒米入り炊き込みご飯

イメージ 3

イメージ 4黒米のアントシアニン効果でご飯の色が紫色に!

イメージ 5

イメージ 6鯛の昆布締め

ダシ昆布に日本酒を塗り、鯛の身を挟みました
昆布からの旨みも染みこんで美味しい~



イメージ 7カボチャの煮物

シンプルだけどこれが落ち着くのよね~





イメージ 8竹輪きゅうり←そのままやんw

沢庵





イメージ 9サラダ~

ゴマドレを添えて





イメージ 10自家製味噌で作る味噌汁も♪

和食な晩御飯です





イメージ 11

イメージ 12ハウス食品×レシピブログさんより届いたスパイスたち

スパイス大使の今月のお題は、これらのスパイスを使って春のおもてなし料理のレシピを考えること


スパイス大使の任命を頂き4年が経とうとしています

スパイス大使セミナーを受ける為に毎年東京へも行かせて頂き、料理ブロガーさんたちとの素敵な出会いもありました

スパイス使いも最初は使う種類も少なかったのですが、使って行くうちにスパイスの持つ奥深さを知りました

スパイス使いって楽しいな♪


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015