イメージ 1我が家の晩御飯

コスパのお安い握り寿司w





イメージ 2鯛丸ごと一匹を色々パーツに分けまして・・・・鯛は骨やアラからもいいダシが出るので捨てるところがありません

三枚に卸した身は昆布締めに♪
昆布に日本酒を塗ってから身を挟みます


昆布からのエキスが鯛に染みこみより美味しくなります

イメージ 3お刺身は鯛とサヨリ

春のお魚のサヨリは主人の大好物

今年初のサヨリさん、姿を見ると春を感じます


イメージ 4 早速握り寿司に!

サヨリの握り
カニカマの握り




イメージ 5手前から
茄子の漬物握り
玉子の握り
鯛の握り




イメージ 6細巻きは2種

沢庵の細巻き(細いのか?これw)
梅紫蘇の細巻き




イメージ 7自家製味噌で作るお味噌汁

豆腐、ワカメ、ネギ入り






イメージ 8フェイクな握り寿司もあれば、お刺身の握りも有り

こうやって混ぜてしまったら見た目で誤魔化せてしまいます(笑)  

手前のグラスにはウドの酢の物

主人は熱燗2本

お酒が進んでいます

偽寿司職人は私だけなので、時間がちょっとかかります・・・食べるのは一瞬なんだけどねえ(~_~;)

私の子供の頃にも時々ですが家でお寿司を作っていました

家族が揃っての食卓は賑やかで楽しいものでした(今の時代は皆が忙しくなり家族が揃うことが難しくなりましたねえ)

あの時はどんなネタが多かったのだろう?

イカがあったのは覚えてる

子供の頃にタイムスリップしてあの時の食卓を覗いてみたくなりました(笑)


あ!きっと私は・・子供の頃もやっかましい女の子だったんだろうなあププッ ( ̄m ̄*)


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015