イメージ 1お家で握り寿司もどき







イメージ 2こちらはエビマヨガーリック炙り

娘の好物でもあります

このお寿司は廻り寿司にあったものを真似っこ


作り方もお店の人に聞いたら教えてくれました

海老は竹串を刺して真っ直ぐに矯正(?)し、塩を入れた水から茹でて行き、火が通った後も自然冷却
竹串を抜いて殻を剥き、開いたら酢飯と一緒に握り~マヨネーズを絞ったらガーリックパウダーふってバーナーで炙るだけ

イメージ 3茄子の漬物の握り←結構こういうのが好きなひだまりw

マグロの切り落としで作った握り(リーズナブル価格ですw)




イメージ 4お刺身2種
ヒラメとマグロ







イメージ 5カニカマの握り(カニ身よりカニカマが好きw)

玉子の握り




イメージ 6晩御飯はこんな感じ

偽寿司職人なので怪しい握り寿司です(笑)





中華風で辛いから温まる~
赤いのは唐辛子

イメージ 8


大学生の娘と主人と私の3人の食卓

娘は自分の好きなネタを集中的にw

好きなものがあるといい食べっぷりです>娘っち

主人は焼酎片手にご満悦

スープも気に入ったようでお代わりしてくれました

そして綺麗に完食!

空っぽになったお皿を見て(*^-゚)vィェィ♪

拙い料理を食べてくれてありがとう

食材も無駄にすることなく使えました、感謝


家で作れば材料費だけで済みますからお安く済みます

外食に行ったら・・・・・どんだけ~~~~~~~~~~~



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015