イメージ 1食材の在庫整理を兼ねた晩御飯

1週間に一度、食材の買い出しに出かけている為買い出し前日は在庫一掃セール状態になります



イメージ 2揚げ出し豆腐 大根おろしかけ

綿豆腐を水切りし、片栗粉をまぶして揚げました




イメージ 3大根サラダ
大根が好きで好きでたまりませ~んw
みずみずしい大根を細切りにし、カニカマやカイワレと一緒にサラダにして頂きました



イメージ 4鮭とキノコのホイル蒸し

鮭に塩コショウし、玉ねぎスライス、シメジ、レモンを入れ白ワインをふりバターを少し入れてオーブンで蒸し焼きにしました


イメージ 5
うすくず汁

温かい汁物があるとほっとします




イメージ 6柴漬けのお漬物も添えました

食材も使い切りすっきり





イメージ 7そしてこの時の我が家の冷蔵庫の状態は・・・・デザートがでっかい態度で収まっています





イメージ 8スイーツは
スフレロールケーキとイチゴのケーキ
このケーキたちはすぐお嫁に行ったので翌日には無くなりましたw

イメージ 9

ほとんどまともな食材が残っていません(・_・;)

この状態が毎週繰り返されています

家族も慣れて来たようです

イメージ 10これがそのロールケーキ

甘さ控えめ練乳クリームのケーキ

イメージ 11


イメージ 12大阪の堂島ロールに似せて作ってみました


イメージ 13

イメージ 14クリームたっぷり♪

イメージ 15

お嫁に行ったスイーツたちも美味しく食べてもらえたようで良かった



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015