イメージ 1←ソースカツ丼&おろし蕎麦の家ランチ

どちらも福井のB級グルメ





イメージ 2福井名物ソースカツ丼

薄く叩いて伸ばした豚肉に、細かく挽いたパン粉を使って揚げたカツ
ソースはあっさり味で、お店によってこだわりの味があるから食べ比べて見るのも面白いかも


イメージ 3おろし蕎麦

生蕎麦を茹でてたっぷりの大根おろしの入ったタレをぶっかけて頂くスタイルが好きですw



ひだまりの住んでるところは蕎麦屋さんの多いところ

お店のおろし蕎麦は、辛み大根を使ってあるから口に入れた途端口から火を吐きそうになるくらい辛い←実はお子ちゃま舌で辛いのが苦手(^_^;)

イメージ 4家の大根おろしは、自分が畑で作った大根を使いました

B級グルメな家ランチ




たまにはこういうのもいいよねw


イメージ 5



今週の日曜日は成人式があります

我が家の娘も成人式に出席する予定(3月生まれなので二十歳前ですが)

月日が経つのは早いものですねえ

小さかった娘が成人だなんて、、、親が年を取る筈です(^_^;)





\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015