イメージ 1かな姐さんレシピで作った最強おつまみ「バラコン」

イメージ 2

詳しいレシピは、主婦の友社「レシピブログのおつまみ3行レシピ」P55に「バラコン」掲載されてますw

材料はコンニャクと豚バラ肉
こんにゃくをからいりし、豚肉を加えて炒め、ここに水、酒、砂糖を入れて煮つめてから、醬油、味噌、コチュジャンを絡めるもの

これがね~、めっちゃ美味しくてもう何回もリピートしてる一品なんです

かな姐さん、┏O アザ━━━━━━━━ス!

イメージ 3冷蔵庫の残り物で作った天ぷらアラカルト
ブラックタイガー、竹輪、さつま芋、青紫蘇




イメージ 4天つゆ仕立てにはこれを添えて

大根おろしとおろし生姜

あら?まるで私のバストみたい(笑)←んな訳ないだろっ!


イメージ 5自家製柚子大根

大根は塩漬けしたものを、柚子の入った甘酢に漬けました




イメージ 6
グラスに入ってるものは、山くらげの煮物





和食な夜です

和食が好きな主人は、焼酎片手にご満悦

居酒屋ひだまり亭、1週間に一度の休肝日以外は毎晩オープン中

女将は頭ぼっさぼさ~色気全くない田舎のおばちゃんですが、何か文句ある?←開き直りw


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015