イメージ 1蟹も解禁となり、お友達のブログでも蟹の写真が続々とUPされるようになりました

←は、雌のセイコ蟹


これは、お寿司屋さんの大将が捌いてくれました


この日、晩ごはんの準備をしている時に、突然主人が「お寿司屋さんに行こう!」と言い出し、作りかけのお料理をそのままにしてお出かけして来ました

イメージ 2こちら、お酒の突出しで出て来た「ブリの内臓」






イメージ 3セイコ蟹は地元の人が好んで食べる蟹







イメージ 4私は足が好きw







イメージ 5お寿司屋さんの店の奥で、網の上で焼かれているのは「甲羅酒」

甲羅の中に冷や酒を入れたら弱火で加熱。。。。これが甲羅酒の正しい作り方らしい


イメージ 6ここのお寿司屋さんでは穴子の握りが有名






イメージ 7イカゲソ握り
イクラは幾ら?なあんちゃってw
イメージ 8

主人はお寿司が大好きな人

廻らないお寿司屋さんは贅沢(^_^;)私は個人的には廻るお寿司屋さんが合ってるかな(←お刺身以外のものを食べる人)

家でもたま~にお寿司を作る時があるけど、国家予算の関係上(大げさやなあw)ローコストに抑えています(^_^;)

家庭料理はお金をかけていられません

主人がお寿司屋さんに行きたがる訳は、私の作る料理に対する反動なのかしら?

まだまだ修行が足りないってことですねえ(^_^;)>私

日々の食事作り、もっと工夫をして喜んでもらえるようにならないとねえ

しっかし、お寿司屋さんは手強いです| ̄ω ̄A;アセアセ



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015