イメージ 1主人と二人の昼ご飯

主人に「何食べたい?」と聞くと

「何でもいいよ~」という答えが返ってくる←いつもだけど(^_^;)


イメージ 2作ったのは親子丼

丼物はこれだけでボリュームあるからお腹も満足

タマネギ、鶏腿肉、三つ葉、カマボコ、エノキ、カイワレ入り


イメージ 3NHKのアサイチで親子丼を作っていて、あまりにも美味しそうだったので真似っこしてみました

アサイチのレシピはここ




イメージ 4ジューシーに仕上がりました







イメージ 5親子丼に、豚汁
白菜のお漬物

主人と二人、シンプルですがいつもこんな感じか、麺類が多い我が家です



イメージ 6



イメージ 7今月は主人の誕生月

何をしてあげたら喜んでくれるかしら?

本人の希望は「寿司屋へ行こう!」

それも廻らないお寿司(^_^;)

昨年の主人の誕生日もここのお店に来ていました
お店の名前は「寿し嘉」(すしよし)
わかりにくい場所に建っているのでナビを頼りに来ても、一度で来れる人は少ないかも
イメージ 8
昔からの主人のお気に入りのお店

ここの大将から魚料理の事を教えてもらっています←寿司を食べに行くときはメモと筆記用具持参w



イメージ 9土瓶蒸し
ダシの中に松茸が泳いでる~
我が家の土瓶蒸しとはえらい違い

イメージ 10

イメージ 11大将はクロマグロのカマを処理

イメージ 12

イメージ 13脂の乗ったカマ

w(°0°)w オォー





イメージ 14
へぃ、お待ち~

クロマグロのカマ焼き完成~

コラーゲンたっぷり



イメージ 15穴子の握り

ここのお店の名物でもあります




かくして主人の誕生日は、娘もそろって一緒にお祝いすることが出来ました

お誕生日おめでとう、美味しいお寿司ご馳走様♪

主人の誕生日なのに主人のおごり(笑)


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015