イメージ 1秋刀魚の塩焼き定食風な家ランチ

手作りの渋皮煮も添えました

イメージ 2

イメージ 3グレープフルーツゼリー

これは、ひだまりの母が作ってくれたもの




イメージ 4秋刀魚の塩焼き 大根おろし添え

秋刀魚はこの食べ方がシンプルで美味しいね




イメージ 5キャベツの浅漬け

お漬物もグラスに入れると、いつもと違った雰囲気に見えるから不思議





イメージ 6お味噌汁と冷奴

和食には味噌汁!





イメージ 7主人と二人のランチタイム

普段はあまりおしゃべりじゃない相方

その分私が賑やかにしゃべってるから、2で割るとちょうどいいのか(笑)


イメージ 8昼ご飯を作るのと同時進行で作っていたパン

水を使わずに牛乳だけで焼くミルクブレッド



イメージ 9焼き立ての熱々よりも、人肌に冷めた頃が美味しい






普段は和食が多い我が家ですが、休日の朝ご飯にパンを出す時があります

自分で焼くようになってから、主食用の食パンは買ったことがありません(^_^;)

買いに行くにはちょっと離れたところにある店まで行かないと・・・・そっちの方が面倒臭いのかも

パン作りは発酵時間やベンチタイムという休ませる時間があるので、その時間に他の家事をやれ「ながら族」にはぴったりなのですw



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015