イメージ 1普段の何気ないオカズも「器」を変えるだけで印象が変わります

ご飯だって型押しして梅干しとゴマをトッピングしただけ



イメージ 2松花堂の箱があると重宝します

マグロの切り落とし
茶碗蒸し
バイ貝の酢の物
ヒジキの五目煮


イメージ 3グラスや杯も料理を入れる器として使えばオシャレに見えるから不思議w






イメージ 4
茶碗蒸しも「蒸す」というよりお湯で器ごと「煮る」感じで作りました
餡かけ茶碗蒸しにしました




イメージ 5ご飯の型はひょうたん型 


イメージ 6

イメージ 7
小鯵の南蛮漬け

骨も柔らかくなって全部食べられます




イメージ 8主人が私の為に買って来てくれたお酒で( ^_^)/□☆□ヽ(^。^ )カンパ-イ!

アップル&ピーチ味甘いお酒は飲みやすくて美味しいね♪



松花堂弁当箱のおかげで見た目も誤魔化せてますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

主人は、ヒジキの五目煮を食べながら「こういうのが美味しいって感じるようになったなあ」と。

それって歳を重ねて体が求めるようになったってこと?(笑)

イメージ 9

ストレス解消に「笑う」ことが医学的にも確かな効用があるということがわかって来たようです

日本で最初に行われた笑いの実験は、癌患者さんが寄席で大笑いしたあとの免疫力の変化を見るというものでした
結果、癌を攻撃するリンパ球の働きが良くなったとか

笑うとどうなるのか?
笑う時は息を吐き出しますが、息を吸う時には笑えません(当たり前w)
笑いは腹式呼吸のひとつと捉えられ「内臓のジョギング」とも言われているそうです

ある人がこんなことを言っておられました
「白黒つけるのは20世紀の真面目な生き方です。
だから敵も作ってしまう。
これからは、正しい生き方よりも楽しい生き方をしましょう。
許さないから眠れないのです。
許して忘れる、これが出来ると眠れるようになるし、笑顔も戻って来ます
おはようからおやすみまで、笑顔でいることが一番ですね」と

あなたも笑顔でいられるといいですね♪



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015