イメージ 1

ハウス食品から出ている「しょうが焼き焙煎ごま仕立て」のシーズニングスパイスを使えば誰でも簡単に作れます









イメージ 2ハウス食品×レシピブログ様より届いた今月のスパイス

今回はこの中のシーズニングスパイス「しょうが焼き焙煎ごま仕立て」を使いました

和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたこともあり、ハウス食品さんは和食のスパイスにも力を入れられているようです

和のシーズニングスパイスが他にも色々あるんですよ~
牛のしぐれ煮、豚のねぎ塩炒め、和風ハンバーグ、あさりの酒蒸し、さばの蒲焼、キンピラごぼう、ピリ辛こんにゃく、卵焼き。。。
いやあ~、凄い!
お料理を初めて作られる方にもこれがあると心強い味方 になることでしょう

材料(2人分) イメージ 2
豚ロース肉     4枚(120g)
醬油         大さじ1
みりん        大さじ1
サラダ油      大さじ1
しょうが焼きスパイス 1袋


イメージ 3(作り方)
1、しょうが焼きスパイスと醤油、みりんを加えてよく混ぜます

2、フライパンにサラダ油を熱し肉を中火で焼きます


イメージ 43、焼き色が付いたら裏返して1の調味料を加え約30秒加熱しながら絡めます






イメージ 5シーズニングスパイスの入っていた裏面に書かれた通りの材料と手順で、誰でも簡単に作れるようになっています





イメージ 6
ほら!あっという間に出来ちゃった






イメージ 7夏休みの簡単ランチに豚のしょうが焼きは如何ですか?

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10
我が家の小さな家庭菜園

夏野菜の収穫はうれしいもの




イメージ 11
みずみずしい茄子

1本の木から次々と 実を付けてくれます




夏の間食卓を潤してくれた野菜たちに感謝

畑の草むしりもしなくちゃね

土の状態を整えたら秋の野菜の種を撒こうかな♪




\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015