イメージ 1カレーなる晩御飯!と書きましたが華麗ではございませんのでアシカラズ(笑)






イメージ 2カレーのトッピング用
茹で卵の粗みじん切り
福神漬け
フライドポテト





イメージ 3昔、次男がアトピーで「じゃがいも」にもアレルギー反応が出ていたので食事療法していた時期がありました

アレルギー物質を食べないという除去食の方法


当時、学校給食でカレーが出る日は、カボチャパウダーで黄色く色を付けジャガイモ抜きのカレーを作り子供に持たせたことがあります
学校の栄養士さんと連絡を取り合って、給食のメニュー表や使われている材料が書かれた用紙を見ながら、見た目は良く似た感じのもので食事をしておりました

(今は何を食べても大丈夫になりました)

ジャガイモを抜いていた時期の影響かどうかわかりませんが、次男はジャガイモの「煮た物」が苦手なようです
彼が家にいた頃は、カレーを作る時はジャガイモ抜きで作っていました
でも、フライドポテトにしてトッピングすると喜んで食べてくれたりして、、、、料理法を変えれば食べれるじゃんと、思ったものです

イメージ 4この日のカレーは、家庭菜園で採れた夏野菜の茄子やシシトウも素揚げしてトッピング





イメージ 5
食後の口直しに桃のカット






イメージ 6食材が乏しくなってきてのカレー

肉無しカレーですw

その代り「油揚げ」が入ってます



玉ねぎをじっくりじっくり炒め、野菜もたっぷり使ったカレーは野菜の旨みもたっぷり含まれていて、肉が無くても充分美味しい


あなたはカレーお好きですか?


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015