イメージ 1厚揚げのステーキです

福井の厚揚げは外がパリッと中はジューシー、そして分厚いw

油揚げの消費が日本一の福井


売られている油揚げも品揃えが充実しています

もうこれをステーキにしただけで充分満足感が得られます

鉄板で両面しっかり焼き、大根おろしとネギ、オカカをトッピングし醤油を垂らして頂くシンプルな食べ方ですが美味しい

イメージ 2
オクラの磯部揚げ

トマトの豚肉巻きフライ

↑レシピブログの「おつまみ3行レシピ」の本より作ってみました


イメージ 3お酒用のオツマミ

枝豆も添えました

大豆製品多い居酒屋メニューw




イメージ 4冷蔵庫の野菜をたっぷり使いまくり、麺より野菜が多めの焼きそば

半熟卵を絡めてどーぞ

イメージ 5


油揚げは子供の時から良く食べて来ました

お婆ちゃんが作ってくれた油揚げ料理は殆どが煮物料理だったけど、飽きの来ない優しい味がしました

子供の時に食べた物って大人になってもどこか体で覚えてるところがあって、無性に食べたくなる時があるんです

あなたも無性に食べたくなる味ってありますか?


\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015