イメージ 1大学生の娘のお弁当

ワッパ弁当が続いてますw





イメージ 2ガラスの杯の中に高野豆腐とにんじんの炊き合わせ

この杯、東京で買った物
気泡が入った手作り品
珍しかったので買っちゃいました

枝豆のピック刺し(こうすれば食べやすいでしょ?w)
アスパラのベーコン巻

イメージ 3天丼をイメージして
ブラックタイガー、さつま芋、青紫蘇を天ぷらにして、さっと天つゆに絡めたのをご飯の上にのせました




イメージ 4
てんこ盛り状態でご飯が見えません(^^ゞ

イメージ 5


イメージ 6デザートは、頂き物のメロンゼリー







イメージ 7お弁当を作るのはσ(゚∀゚*)母ちゃん

食べるのは大学生の娘

弁当箱を洗うのは娘



しかしここで問題が・・・・・・お弁当箱を洗うのはいいのですが、パーツが少しずつ無くなっているのです(-_-;)

例えば、竹で出来た箸箱を留める輪っかも消え・・・・お弁当のオカズに刺す「ピック」も消え・・・・・・・

消えたパーツはどうなった?

実は、畑の土の中から出てきております\(◎o◎)/!

マジックではありましぇ~ん!台所の生ごみ入れに残飯と一緒に入れてしまう為、そのままボカシ専用のバケツの中へ移動していました

家の裏の小さな畑に、ボカシ発酵させた生ごみを埋めていて、、時間が経てば生ごみが分解されて土になっていきます

しかし、プラスチックの「ピック」は分解されません(当たり前w)

毎日のお弁当に使うピックが減ってきているので変だなあとは思っていたら・・・・・生ごみと一緒に埋められておりました

畑を耕す度に、土の中から見覚えのあるピックが出まくっております

頼むからピックは捨てないでくれ~~~~



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r150219a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2015