イメージ 1
カルアミルク入りのホットチョコドリンクを作りました

とっても簡単に作れて美味しい♪




チョコレートの歴史はとても古く、、、最初は「薬」として扱われていたようです
はじまりはメキシコのアステカ
このアステカの皇帝がチョコレートを飲んでいたとか

メキシコから始まったチョコレートはスペインに渡り、スペイン王フィリップ2世の娘がフランス国王ルイ13世に嫁いだ時に花嫁道具の中にカカオが入っていたそうです

お菓子の歴史は「嫁入り」が大きく影響していて、かのマリーアントワネットが嫁入りする時もお気に入りの菓子職人を連れて行ったとか、歴史を紐解いて行くと菓子文化も色んな事が見えて来て面白いことがわかりますよ


イメージ 2キャドバリーチョコ×レシピブログさんより届いたチョコ

この中の「ミルクチョコレート」で美味しいホットチョコドリンクを作ってみました



恋するホットチョコレートドリンク(一人分)
キャドバリーミルクチョコ    35g(刻んでおく)
生クリーム            50cc
牛乳               100cc
インスタントコーヒー      小さじ1
カルアミルク           小さじ1

シナモンステック        1本

イメージ 2(作り方)
1、チョコレートは刻んでおきます

小鍋に生クリームと牛乳を入れたら火にかけます



イメージ 32、煮立つ直前に刻んだチョコを入れ火を止めます

チョコが溶けたらインスタントコーヒーとカルアミルク(コーヒーリキュール)を混ぜて完成


イメージ 4シナモンステックでぐるぐるかき混ぜながら頂きます


甘いチョコドリンク♪



イメージ 5ちょうど大学の試験が終わって帰って来た娘に飲んでもらったら。。。
「美味しい~~♪」と言いながら嬉しそうに飲んでました(笑)
脳みそを使った後って、甘いものが欲しくなるんだよねププッ ( ̄m ̄*)



イメージ 6とっても簡単に作れるホットチョコドリンク

イメージ 7


イメージ 8甘いのが苦手な方は、ブラックチョコでやってみてください


イメージ 9


もうすぐバレンタイン

まだまだ続くバレンタイン試作月間(笑)

本番が来るころには・・・・チョコまみれになってるかもププッ ( ̄m ̄*)



\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
スパイスブログ認定スパイス大使2014←2014年度もスパイス大使に任命されました