イメージ 1キャドバリーチョコレートを使いバレンタインスイーツを作りました

キャドバリー社は英国王室ご用達企業
100年超の伝統を持つキャドバリーブランドは世界TOPブランドのチョコレートのひとつとして現在も世界中で愛されています


イメージ 2キャドバリー×レシピブログさんより届いたキャドバリー製品

今回は「キャドバリー ディリーミルク」を使い大人のスイーツを作りました




イメージ 4
ラズベリーとチョコの相性はバッチリ
冷たく冷やして召し上がれ♪





ラズベリーとチョコのグラススイーツ(グラス18個分)60~70mlサイズ
チョコムース材料
キャドバリーディリーミルク    65g
生クリーム              10ml
卵黄                   1個
バター(室温)            20g
卵白                   2個
グラニュー糖             15g

ラズベリームース材料
ラズベリーピュレ         100g
グラニュー糖            25g
キルシュ              大さじ2分の1
ゼライス                3g
水                   15g
生クリーム             120ml

ピンクペパー           適量(飾り用)
キャドバリーディリーミルク   適量(飾り用)

イメージ 3(作り方)
1、チョコは細かく刻んでおきます
コーンスタンドに入れるとオサレ~
イメージ 5

イメージ 62、まずは下段のチョコムースを先に作ります
チョコと生クリームを湯せんにあてて溶かします
チョコが溶けたら湯せんから外し卵黄を加えて混ぜます
イメージ 7

イメージ 8
3、バターは室温で柔らかくしておき、ホイッパーでクリーム状にし、2のチョコ生地と混ぜ合わせます
卵白にグラニュー糖を2~3回に分けて加えメレンゲを作ります


イメージ 9
4、チョコ生地にメレンゲを2回に分けて入れて混ぜます
イメージ 10

イメージ 115、4のチョコムースの生地を口金を付けない絞り袋に入れて容器に移し冷蔵庫で冷やします






イメージ 126、ラズベリームースを作ります
ゼラチンを水でふやかしておきます
ピュレを温めたら火を止め、この中にふやかしたゼラチンを入れて混ぜます




イメージ 137、生クリームにキルシュとグラニュー糖を入れたらホイップし、6のラズベリーを加えて混ぜ合わせます
これを口金を付けない絞り袋に入れ5のチョコムースの上に絞ります
イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17
トッピング用のピンクペパー
チョコ削り器で作ったコポ

イメージ 18

イメージ 19
トッピングのピンクペパーとコポを置いたらケーキピックを刺しました

イメージ 20

イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23チョコムースだけでなく甘酸っぱいラズベリーとコラボレーションでお互いの味を引き立てあって美味しくなりました






イメージ 24優しい色合いのバレンタイングラススイーツの完成です♪






真っ先に娘が味見してくれ「うま~い!」を連発

あっという間に食べてしまいましたとさ(笑)

イメージ 25ショットグラスに入れるとこんな感じになります

こっちもオシャレ♪



バレンタインにはグラススイーツで盛り上がるのもいいですね

私は女子会をイメージして作っちゃいましたw

\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
スパイスブログ認定スパイス大使2014←2014年度もスパイス大使に任命されました