イメージ 1桃のコンポートを使ってスイーツを作ってみました
 
 桃のコンポートレシピはここ
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
これはタルト台
 
フォークでピケをします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4この上にアーモンドクリームを流します
 
 
ここに桃のコンポートの薄切りをのせて行きました
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
オーブンでじっくり40分ほど焼成
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
グラニュー糖をふりバーナーで表面に焦げ目を入れました
 
ナパージュをしたらピスタチオを飾りました
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
型から取り出して完成
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14パウダーシュガーで化粧してみました
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
手作りの桃のタルト
 
とっても美味しい♪
 
娘も主人も気に入ってくれ、食後のデザートに惜しみなく食べています(笑)
 
このタルトと一緒に同時進行して作っていたデザートがあります
 
イメージ 18
アイスの入っていたカップを再利用して作った「杏仁豆腐」
 
 
 
これだけ数があるってことは・・・食べたってことだよね(^^ゞどんだけ~
 
 
 
 
イメージ 19
蓋をして完成~
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
アイスの容器も捨てずにリピート
 
 
すっかり元は取らせて頂いてますププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ひだまり地区も梅雨明けしました
 
日中は暑い
 
夕方になって気温が下がらないと外仕事が出来ません(^^ゞ
 
畑に生えた雑草をむしったり、ゴーヤの摘芯をしたり、畑に穴を掘ってEM発酵した生ごみを埋めたりと、やることはいっぱい
 
ついつい草むしりに夢中になっていると時間はあっという間に過ぎて行きます
 
気が付けば主人が帰宅
 
大急ぎでキッチンでスピードクッキング←手抜き料理とも言う(笑)
 
こんな調子で1日はあっという間に過ぎて行きます
 
でも、こうやってみんなも元気で過ごせることに感謝感謝
 
今日もおかげさまでいい1日でした♪ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
\?\᡼\? 12
 
 
 このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。
いつもありがとう、感謝感謝
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
スパイスブログ認定スパイス大使2014←2014年度もスパイス大使に任命されました