イメージ 1大学生の娘のお弁当
 
 
女の子のお弁当には「オマケ」が付いてますw
この日は「抹茶とホワイトチョコのアイスパウンドケーキ」
 
 
 
冷たく冷やして食べると美味しい♪
 
お友達の分も一緒に持って行きました
 
 
イメージ 2オカズは
ハートの形の卵焼き
筑前煮
ポテトサラダ
 
必要ないのにパンダのピックを刺してみる(笑)
 
 
 
 
イメージ 3ご飯の上には塩昆布
↓娘が大学のお友達から富山県にしか売っていないという塩昆布をもらいました
 
美味しい塩昆布♪
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
毎日のお弁当作り
 
長く続けるコツは無理しない事
 
いつもテキトーな私は、行き当たりばったりで作っています
 
朝起きて、冷蔵庫の中の食材を見てから何を作るか決め、パズルを埋めるような感覚で、お弁当箱の空間を埋めて行きます
 
しかしその空間の一部がどーしても埋まらない時ってありませんか?
 
そういう時こそ、と~んでも無いものを入れちゃいましょうププッ ( ̄m ̄*)
 
以前は「羊羹」なんてのも入れてたことがあったなあ・・・←無謀な母w
 
お弁当の蓋を開けた時のびっくりした顔を妄想しながら作るのもまた楽し♪
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8←先日行われた
「BRITAの水で作る世界の料理レシピコンテスト」に於いて、私の考えたレシピがグランプリに選ばれ、その商品が我が家に届きました
 
 
 
 
 
 
私の考えた料理は「焼きおにぎりのだし茶漬け
 
BRITAの浄水器でとった美味しいお水を使い、鰹と昆布で美味しいダシをとり、焼きおにぎりにぶっかけて頂くと言うダシの美味しさを引き出したメニューです
 
人気の商品みたいです
 
 
大事に使わせて頂きます♪
 
\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。「きょうの足跡」というところにポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
スパイスブログ認定スパイス大使2014←2014年度もスパイス大使に任命されました