イメージ 1朝は忙しい時間帯
 
効率よく栄養補給したいものです
 
←我が家特製ヘルシードリンク
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r140401a
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
 
 
牛乳は糖質、脂質、蛋白質の3大栄養素だけでなくビタミンやミネラル(特にカルシウム)もしっかり含まれるため、栄養密度の高い食品でもあります
 
朝、ギリギリまで寝ていてゆっくりご飯を食べてる時間が無い!なあんて言う方にピッタリのドリンクかも(^_^;)
 
塩麹入りのヘルシードリンクをご紹介
 
毎日発酵食品を取ると体にもいいですからね
 
お通じも良くなっておススメです
 
塩麹入り朝のヘルシードリンク(材料 1人分)
 
バナナ        1本
蜂蜜          小さじ1
塩麹          小さじ2分の1
シナモンシュガー  少々
牛乳          100cc
 
 
イメージ 2(作り方)
ブレンダーを使えばあっという間に作れちゃうドリンクです
 
バナナはたっぷりのオリゴ糖と、腸の環境をやさしく整えてくれる水溶性食物繊維のペクチンを含んでいます
 
 
 
それにね、バナナに含まれるビタミンB2は疲労回復にもいいんです
 
体内の塩分バランスをとってくれるカリウムが血圧を穏やかにコントロールしてくれるっていうのも嬉しいじゃありませんか
 
 
イメージ 3ブレンダーで一気に撹拌するので、カップの中にバナナ、蜂蜜、塩麹、シナモンシュガーを入れます
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5ここに牛乳を入れます
 
 
 
あとはブレンダーのスイッチONで撹拌
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6あっという間に出来ちゃったw
 
コップに注いで召し上がれ♪
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
ヘルシードリンクの完成です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
これをぐびぐびっと飲んで(←酒かよ!(笑)、栄養補給してください
 
 
 
 
 
 
 
ほんのり香るシナモン風味
 
塩麹も入っているからお通じもいいんですw
 
我が家のヘルシードリンクのご紹介でした
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
←大学生の娘っち弁当
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
フードコンテナの中には、熱々のカレーが入ってますw
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13福神漬けが無かったので、つぼ漬けをご飯にトッピング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
米粉カステラのチョコ味のラスク
 
食後のおやつに♪
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
女の子のお弁当はいろいろオマケが付けられるから楽しいのだ(笑)←母ちゃん遊んでますねw
 
 
 
 
 
 
\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。「きょうの足跡」というところにポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r140218a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2014   ←今年もスパイス大使の任命を頂きました。