イメージ 1
ヤミーさん、かな姐さん、ちょりママさんにも会えた春のスパイスイベント
 
 
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
スパイスを気軽に楽しむヒントがいっぱい!
 
4月21日外苑前アイランドスタジオにて春のスパイスイベントが開かれ、1部、2部に引き続き3部のハウス食品新製品発表会に入りかな姐さんによる料理デモが行われ、いよいよハウス食品さんの開発者による新製品のプレゼンスタート
 
 
イメージ 24つのブースに分かれ、それぞれ持ち時間15分間という中で、新製品開発担当者から直接話が聞け、しかも料理を目の前で作ってくださって試食できるという夢のような時間♪
 
イメージ 3
 
私達のグループは、香りソルトのコーナーからスタート
 
 
イメージ 4香りソルトを使って手慣れた様子で炒飯を作られて行きます
 
この方、小学生のころから料理をされていたそうで、料理歴が長い!さすがです
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
あっという間に美味しそうな炒飯が完成
 
 
香りソルトがいい仕事してますねえ
 
 
 
イメージ 8次のブースは「アヒージョ」
 
スパイスマスターの栗本さんが熱く語られてます
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
お料理上手な栗本さん、こちらも慣れた手つきでアヒージョを作って行きます
 
アヒージョの素とマッシュルーム、エビを混ぜオリーブ油を合わせて火にかけるだけ
 
イメージ 11
 
 
実はアヒージョ初体験のひだまり
 
こんなに簡単に作れて、しかも美味しいことに大感激!←この時点ですっかりレポート書きのことを忘れて、楽しんで食べておりましたw
 
こちらもあっという間に15分が過ぎ、次のブースへ
 
 
 
イメージ 12同じグループにちょりママさんが♪
 
ここはハウスパパンのコーナー
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
新製品ハウスパパンメロン味
 
原材料にはカレーにも入っているスパイスの「フェヌグリーク」も入っていました
 
 
 
マーガリンを塗り、メロン味のシュガーをふりかけてからトースト
 
 
イメージ 15
焼き上がったメロン味のトーストを実食~~
 
しっかりメロンの風味が!美味い♪
 
イメージ 16
 
ご当地限定バージョンと言う製品も出ていて、これからもこのパパン製品種類が増えて来るとうれしいですね
 
 
ご飯にもふりかけがあるように、パンにもふりかけのような感覚で食べられるパパンシリーズです
 
 
 
 
イメージ 17
 
最後のブースは、ここ
 
 
油で揚げなくても作れてしまうフライドチキン
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18作り方もとっても簡単
 
ビニール袋の中に鶏肉とスパイスを入れて空気を含ませながらシェイク
 
開発担当者の苦労話も聞きながら、この味にたどり着いた経緯を聞きました
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
あとは焼くだけ~こんがり美味しそうに焼き上がりました
 
イメージ 21
 
 
油で揚げてないのに揚げてるのと変わらない味
 
ハウスさんやりますねえ
 
試食させて頂きましたが美味しかったです
 
 
 
4つのブースを巡っての、夢のような時間はあっという間に過ぎて行きました
 
 
イメージ 22アイランド代表の粟飯原さん
 
笑顔が素敵な爽やかな方です
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
ハウス食品さん、レシピブログさん、このようなイベントに招待して頂き有り難うございました
 
スパイスの勉強だけでなく、新製品開発担当者にも直接話が聞け、試食も出来ると言う盛り沢山な時間を過ごすことが出来、とっても幸せでした
 
超有名ブロガーのヤミーさん、かな姐さん、ちょりママさんとも会えて舞い上がっておりましたw
 
皆さん、本当に有り難うございました、感謝感謝
 
スパイス使いがますます楽しくなりそうです
 
\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。「きょうの足跡」というところにポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
スパイスブログ認定スパイス大使2014←2014年度もスパイス大使に任命されました