イメージ 1
じゃがいもを皮付きのままスライサーで千切りにしてハッシュドポテトを作りました
 
 
簡単に作れて美味しいのが嬉しいw
 
 
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r140401a
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
 
ハッシュドポテト(材料  2人分)
 
じゃがいも        2個(300g)←皮付きのまま使うので綺麗に洗っておく
サラダ油         25cc(2回に分けて使います)
塩             少々
白コショウ        少々
ナツメグ         少々
 
 
イメージ 2(作り方)
1、ジャガイモはよく洗って汚れを落としたら、スライサーで千切りにしておきます←水にさらしません!このまま使いますよ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 32、フライパンに大さじ1のサラダ油を熱したら、ジャガイモを入れて中火で焼きます
 
 
塩、コショウ、ナツメグをふっておきます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 43、じゃがいもの上を押し付けながら焼いて行きます
 
私はマッシャーを使いましたが、無かったらヘラを押し付けながら焼いてください
 
 
 
 
 
 
イメージ 54、片面をしっかり焼き色が付くまで焼いたらひっくり返し、また塩コショウナツメグを振り同じように焼きつけて行きます
 
最後に、残りの油を縁から回しかけて焼き上げ完成
 
 
 
 
 
イメージ 6皮付きのまま焼くので、より香ばしく仕上がります
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
冷めないうちに召し上がれ♪
 
簡単過ぎて料理と言えるかどうか・・・(笑)
 
素朴なジャガイモの美味しさが伝わってくるハッシュドポテトです
 
シンプルな材料とほんのちょっぴりのスパイスがあれば、味わい深いものになります
 
 
ポイントは、スライサーで細く切ったじゃがいもは絶対に水にさらさないこと
 
か弱い奥さまも遠慮せずに、ジャガイモの上からギューギュー押し付けて焼いてくださいねw
 
朝のジャガイモは体のエネルギーになってくれるので積極的に食べたいですね
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は娘の大学の入学式がありました
 
青空の広がるいい天気
 
桜もこの暖かさで開いておりました
 
今回入学式に主人も一緒に行くことが出来ました
(最初で最後になりますw)
 
 
イメージ 9ひだまり娘と父
 
 
スカートを履きたがらない娘はパンツスタイル
 
 
 
 
 
 
イメージ 10←ひだまりです
 
色無地に名古屋帯
 
イメージ 11
 
 
入学式に行く前に写真屋さんで記念写真を撮りました
 
天気に恵まれた入学式
 
さあ、いよいよ大学生活が始まります
 
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
 
\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。「きょうの足跡」というところにポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r130201c/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2013
   ←2013年度もスパイス大使に任命されました