イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
 
イメージ 3BRITA×レシピブログさんより届いたポット型浄水器
 
活性炭とイオン交換樹脂の働きで、ニオイや味に影響する物質をしっかりと除去し、圧力をかけずにろ過するので、まろやかでおいしい水が出来上がります
 
 
 
 
 
早速ご飯を炊きました
 
我が家には電気炊飯器と言うのが存在しません
 
「土鍋」でご飯を炊いております←一体いつの時代の人?(笑)
 
停電になっても、土鍋は使えますw
 
 
イメージ 4
濾過されていく様子がよくわかります
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6土鍋でご飯(2人分)
 
米        2合
BRITAの水  米の1割増しの量
 
 
イメージ 7
 
 
炊き方
1、土鍋を火にかけ沸騰して来たら、弱火にして10分
次に、火を止めて10分蒸らす
 
 
たったこれだけで美味しいご飯が炊き上がります
 
炊飯器を使うより短い
 
 
イメージ 8
真っ黒い物体は「竹炭」
 
ご飯を炊く時に竹炭を一緒に入れて炊くと、よりふっくらと炊き上がります
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
お水がいいと、ご飯も美味しくなりますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ご飯は食べる度に土鍋で炊いています
 
時間もそんなにかかりません
 
あなたも土鍋ご飯如何ですか?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 
 
 
 
 
ご飯を炊くというと、昔キャンプでやった飯盒炊飯を思い出します
 
最初に食べたのはいつだったんだろう
 
ご飯が甘くて美味しかったのだけは記憶に残っています
 
またキャンプに行きたくなりました(笑)
 
子供たちが小さかった頃には、家族でオートキャンプに何回か行ったことがあります
 
夏の夜の満天の星空が綺麗だった
 
みんなでワイワイ言いながら作ったご飯も美味しかった
 
川での水遊びも楽しかった
 
そんな楽しい思い出を子供たちは覚えていてくれるかな?(笑)
 
みんなで食べたご飯だからこそ美味しいのかも
 
 
 
\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。「きょうの足跡」というところにポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r130201c/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2013
   ←2013年度もスパイス大使に任命されました