イメージ 1
バナナとキャラメルを二層仕立ての滑らかなゼリーに仕立て、上からキャラメルソースをかけピスタチオをトッピング
 
バナナと生クリームでババロアのような舌触り♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 2ハウス食品×レシピブログさんより届いたスパイスたち
 
 
この中のシナモンシュガーを使ってバレンタインスイーツを作りました
 
 
 
 
 
 
イメージ 420×20センチの角型を使い冷たいデザートを♪
 
 
バナナリキュールも使っちゃったw
 
 
 
 
 
 
バナナとキャラメルのミルクゼリーシナモン風味(材料 20×20角型1台分)
 
これって何人分?←その人の食べる量にもよるが、小さなカットにして15人分
 
(材料)
バナナ            3本
牛乳            450cc
蜂蜜             70g
シナモンシュガー     5ふり
生クリーム        150cc
バナナリキュール     少々(無ければ入れなくてもいい)
 
ビターキャラメルソース  60g
 
板ゼラチン         22g
ラム酒           大さじ1,5
 
 
(作り方)
1、板ゼラチンを最初に氷水でふやかしておきます
30分前には準備(柔らかくなるまで時間がかかるのでこの作業は一番先に!)
 
2、バナナはフープロでピューレにし、ここに牛乳と蜂蜜を入れよく混ぜます
 
3、1のふやかした板ゼラチンにラム酒をふりかけレンジで1分加熱し溶かします
 
4、ボールに2を入れて生クリーム、リキュールを混ぜ、溶かしたゼラチンも混ぜます
 
 
イメージ 5
5、ここにシナモンシュガーを振り入れます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
6、水に濡らした角型に生地の3分の2ぐらいの量を流したら冷蔵庫で冷やし固めます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
←これが市販されているビターキャラメルのソース
 
トッピングのソースとして使われます
 
無かったら、ハーシーのチョコソースなんかでもOK
 
 
 
イメージ 8
7、残りの3分の1の生地の中に、ビターキャラメルソース60gを混ぜて、最初に流して固めた生地の上から静かに流して冷やし固めます
 
これで二層仕立てぼゼリーになります
 
 
 
 
 
イメージ 9
生地を流し終え、冷やし固めたら型の底と周りを熱い布巾でなぞるようにして生地をゆるめひっくり返して取り出します
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11ゼリーが綺麗につるんと出産して出てくると快感w
 
 
柔らかいのでぷるんぷるん色っぽく揺れますw
 
 
 
 
 
イメージ 12二層になってるのわかるかしら?
 
3等分にして皿の上に置いてみました
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
上からキャラメルソースをかけてみました
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16ピスタチオグリーンも飾ってみました
 
 
 
誰ですか?豆腐にワサビ乗せてるって言ってる人!(そう見えなくもないがw)
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19食べやすい大きさにカットしてみました
 
バニラアイスとフルーツを添えて♪
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21お口に入れるとババロアのような舌触り
 
 
バナナの味と風味が感じられる滑らかスイーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22甘さ控えめだからいくらでも食べれそう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレンタインにこんなスイーツは如何でしょう?
 
 
混ぜて冷やしていくだけだから簡単に作れます
 
 
お菓子の試作を繰り返してるから、じぇんじぇん痩せない私| ̄ω ̄A;アセアセ
 
バレンタイン月間は危険です(笑)
 
 
 
 
 
 
\?\᡼\? 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r130201c/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2013
   ←2013年度もスパイス大使に任命されました