イメージ 1高校生の娘のお弁当は、鮭の握り
 
海苔がパリパリのまま食べられるように、お握りフィルムを使いました
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4お鍋の中で煮えているのは、具だくさんのミネストローネ
 
 
セロリ、玉ねぎ、にんじん、大根、じゃがいも、かぼちゃ、アスパラ、ベーコン、プチトマト、キャベツ、トマトジュース、ヴィヨン入り
仕上げにバターをちょこっと落としてコクを出しました
 
 
 
 
イメージ 5フードコンテナの容器に、熱々のミネストローネを入れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
デザートは温室みかん、と、手作りティラミス
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
簡単に食べられるようにしてみました←手抜きとも言う(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日のお弁当はあまり力まずに無理しないのが長続き出来るように思います
 
時には手抜き(ほとんど手抜きしてますがww)して、メリハリ付けるのもまた楽しい
 
 
こうやって娘のお弁当を作るのもあとどれくらいあるのかな
 
作る方も楽しまなくっちゃね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10毎日のお料理に使う「だし」
 
昆布と鰹節でとったおダシは美味しい
 
鰹節削り器でシュルシュル削ることもすっかり慣れました
 
 
 
 
 
 
イメージ 3この澄んだ液体に旨みが詰まっています
 
 
大きな鍋でまとめて作っても4~5日分しか持ちません
 
 
 
 
 
 
かつお節削り器で削る作業も楽しいもの
 
時々つまみ食いしながら削ってるひだまりです♪
 
削りたてのかつお節の美味しいこと、これは感動ものです
 
あなたも、昭和の時代に思いを馳せてかつお節を削ってみませんか?
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r130201c/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2013
   ←2013年度もスパイス大使に任命されました